共同通信:父親刺殺容疑で18歳少年逮捕 逃走後に出頭

父親刺殺容疑で18歳の少年逮捕 逃走後に出頭 - 47NEWS(よんななニュース)

 

 

山形県警酒田署は4日、父親を包丁で刺して殺害として、殺人の疑いで住所不定、無職の少年を逮捕した。

 

逮捕容疑は、山形県酒田市の住宅で、父親の首や腰などを数回刺して殺害した疑い。

 

同署によると、少年は現場から逃走し、約1キロ離れた畑で包丁を捨てていた。

 

同日、同署に出頭。容疑を認めている。

 

疑問

 どういった経緯で父親を刺そうと思ってしまったのか。

 

考え・主張

 どんな理由であれ、殺人はもっともしてはいけないことの一つであると思うし、まして親を殺そうだなんて考えは理解できない。殺そうという考えに至ってしまったのはその人の人格形成に少し問題があったのではないかと思う。